カレの好きなタイプが、自分と違うタイプだったら

EC130_L

「性格」は変わるもの。よって「好きなタイプ」も変わるもの
気になるカレの理想のタイプが、「モデル系美女」だと分かったとする。しかし、どう考えてもキミは、モデルタィプではない。
そんなとき、どうする?スッパリカレを諦める?それともモデル体型になれるよう必死こいてダイエットする?
オレは、どちらもする必要はないと言い切るね!だって人は、つき合う相手によって好きなタイプが変わるものだから。
たとえば、今までつき合ってきたオトコをよく思い出してみて。そのオトコたちが全員同じタイプだったなんていう人のほうが少ないと思う。
それと同じで、オトコだって、結局「好きになった人が自分のタイプ」になることが多いんだよ。
それに、自分の性格だって、生まれたときからずっと変わらないなんて人は少ないでしよ。
いろんな出会いや別れを経験し、まわりの人に影響を受け、少しずつ性格だって変わっていくものなんだ。
オレだって、昔の自分と今の自分は、性格がまったく逆だと言われる。オンナに対しても、口より手のほうが先に出ちゃうタイプだった。でも今はそんなこと絶対にありえないけどね!
オンナのタイプにしても、昔はどちらかというとヤセ型に魅力を感じたけど、今はまったく逆!「オンナはやっぱり脂肪がついてなきゃ」って思うくらいだよ。
そんなオレ自身の経験もあり、今つくづく思うのは、「人って、性質は変わらないけど、性格は変わる」ということ。
「性質」とは、もって生まれた気質のことだけど、「性格」は、行動のしかたに現れる感情や意思の傾向のこと。
要は、「性格」なんて、近くにいる人に影響を受ければ、簡単に変わってしまうものなんだ。

性格は自分も相手も変わっていきます。一緒に同じ方向に変わっていける相手が、見つかると良いですよね。

出典:

カレの好きなタイプが、自分と違うタイプだったら はコメントを受け付けていません。

Filed under 出会い

Comments are closed.